
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

バブル世代のワタシ♪

断酒女子を艶っぽく応援してくださる
「バブル世代のボク」さん。
ボクさんの7/17日の記事に励まされましたm(__)m

お礼に?
私もバブル世代なので
少しその頃の様子を。。。

カラオケで歌っていたのは
恋のバカンス(リバイバル)、天城越え、M たまに六本木心中
盛り上がりった時最後に歌うことにしてたのは
サザンの虹色ナイトクラブ!

。。。うっ、、曲名書いただけでヤツが膨らんできそう(−_−;)
読んでくださってる方、すみませんm(__)m

看護学生~新人ナースでしたからね~
周りのみんなもストレス発散はパワフルでしたよ。

でも一番好きだった曲は
小柳ルミ子「乱」でした。

*******************

天窓をあけると 銀色の夜風
私を抱くあなたを 三日月が斬る
死にたいとささやく ぜいたくがこわい
こんな愛を知ったら つらくなのに・・・
そのせつなさがうれしい
好きかときかれるたびにあなたへと命乱れてゆく

********************

まーよくハタチそこそこの娘がこんな歌、歌ってたもんですね(^^;

当時、もう今の主人と付き合っていて
主人はあの頃からギャンブルにヒマがあったら行ってた。
私は付いていったことはほとんどない。

今のように携帯はなかったから何時間も待たされる事もざら。
周りの人、みんなから 「あの人はやめとき」と言われた。

看護学校の成績はがた落ち
寮を抜け出したり
友達に外泊願いの親の氏名書いてもらったり。

でも看護師にはなりたかったから国家試験は集中して合格。
仕事はきつかったけどやりがいはあった。
2年間総合病院で勤務。12時間以上勤務は当たり前
夜勤あり、たまに人手不足で急患部勤務。
酔っぱらってケンカして怪我した人は
「階段から落ちた」と言う人が多かったなぁ

あ、脱線しました。
主人との事だった。
そんな緊張の日々
ただ一人の女性として何も考えなくていい時間
甘えさせてくれる彼。
一緒にいると楽だった。。。

「結婚はやめたほうがいい」
自分でも何度もそう思ったけど
自分が彼女を降りたら
他の人が彼の隣にいる事になる。
それが耐えられなかった。

付き合って5年目、子供ができてもいいかなと思ってた頃 妊娠。
結婚への踏ん切りがつく。
結婚式の後半、幼なじみの腕で号泣した。
自分でもよくわからない感情。

「こんな愛を知ったら つらくなるのに。。。」



結婚しても子供が生まれても彼は変わらなかった。

でも優しい良い人。ただ私と同じ依存症。
私がアルコールに溺れて行ったのは
この虚しさからなのか。

でももう良い。
反対されても一緒になることを選んだのは私。

今まで不倫とかお互いないし
生活も表面上はできてる。
子供の事ではたくさんしんどい思いをして来たけど
夫婦仲はいたって平穏。

************

さっ 平成のおばちゃんに戻って
スロージョギングにでも出ましょうね~♪(^^)



f:id:tyuntachan:20160724060106j:plain
ムーランさんレシピで作った鶏もも照り焼き&玉ねぎソース
玉ねぎソースの優しい甘味がいいかんじ♪

皮目、こげちゃって ちょっと切り取りました(^^;
ダイエット心がけてるのでちょうど良かったかな
おいしいのわかってるけどあきらめついたし♪

ムーランさん1年、おめでとうございます(^◇^)
他のお料理レシピも また教えてくださいね~♪

今週も ボチボチ生きていきます(^^)/


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村