
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

亀ダイエット継続中。

ほぼ一ヶ月ぶりに船乗り夫が帰ってきた。
事情があって一週間ほど食事が
「米と味噌はある、缶詰は大事に」
というものだったそうで
夕方、帰りに寄ったスーパーで食欲爆発!
果物、アイス、お刺身、からあげ、みたらしだんごetc...かご一杯(@_@;)
夕食はバランスの悪い豪華メニュー
つられるじゃんかー( ̄ー ̄)
気を付けながら食べたけどがやっぱり翌朝、体重増えてた。
ま いいか♪

そうそう、急に今日帰ると連絡があったので
昼間ビールを買って冷蔵庫に冷やした。
普段、夫がいなくてふわふわした毎日な分、
帰ってくるときのストレスって良くも悪くもある。
ヤツがザワザワしそうな予感。
こっちはつられたくない~( ̄~ ̄)

家に全くアルコールがない状態から
あるけど自分は無関係な状態の心の切り換えって
結構負担。

やっぱり私はこういう時は保険をかけます。
ノンアルビール 一本だけ購入 。
夫のビールのプシュ音の後
ノンアルビール開けて飲んだ。
私なりのヤツに対する先手。
(注意:人によってはこのノンアルがスリップの引き金になる方もおられるようです。)

なかなかこれはやめられない。
体が欲しいんじゃなくて
メンタル的なものでしょうね。

いつものように7分目位までいくと
「もういい」ってなって修了。
翌朝、さわやかに目覚められました♪
それでヨシとしましょう(⌒‐⌒)

まだまだ未熟な断酒erでございますm(__)m

めざせ卒酒&かめダイエット
今日までに痩せたかった体重ー7kg
結果ー6.4kg
着たかった、着れなくなってたワンピース、着れました♪
f:id:tyuntachan:20160731050230j:plain
断酒してすぐなんキロか減り
甘いものに走って一時増加
甘いものほしい期間から抜けて
スロージョギングを始め
じわじわと おとせております。

はい♪ このペースで
オカリナ→原田ともよ まで頑張ります(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村