
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

酔った夫から出てくるヤツ

f:id:tyuntachan:20160807052338j:plain
昨日の夕食 野菜たっぷり冷やし中華。麺見えない(^^)

夫が飲み会があって迎えにいった。
飲み会の時はいつも迎えに行く。
若いときは二次会 、三次会と行っていたが
年齢が上がると帰る強力なきっかけ
「女房が迎えに来てる」が助かるらしい。
迎えに行ってなかった頃はひどかった。

今回は長い航海だったからか
よく飲んでいて 帰りの車の中で
私が酒を一切飲まなくなった事を
しきりに不思議に思っていると。
3日に一回位飲んでも良いのにとか
量を飲まなけりゃいいとか。。。

一緒にお酒 飲みたいらしい。
うーやめてくれ~( ̄~ ̄;)

「私は暴れたりとか
目に見える迷惑かけてないから
あんまり飲んでても支障なかったかも知れないけど
休肝日作るとか
ほどほどに飲むところでやめることができなかったから
アル中なんよ。
一口飲んだら終わり。
色々勉強してわかった。
あなたも船乗らなくなったら危ないよね。
家にいて飲まない日はないもんね。」
「俺は大丈夫。船で飲んでないしー。」

このやり取り 時々します。
さぁー仕事辞めたらどうでしょうかね。
休肝日、作れる気がしないんですけど~
まあ その時にならないと、なんとも言えませんね。

ただ 私の事は勘弁してほしいな~
酔ってるから堂々巡りで
「ちょっとならいいだろう。」って言うんです。
また、はじめから説明しました。
ヤツを刺激しないでー <(_ _*)>
一番理解してほしい人が、
アルコールを擁護する側だと厳しいですな~( ̄ー ̄)
ご家族が協力的な方、感謝してくださいね~

この夜、酎ハイを3杯、夫と飲んだ夢を見ました。
リアル過ぎて 起きてしばらく
現実か夢か考えました。( ̄ー ̄)

グースカ寝ている夫をまたいで
早朝スロージョギングに出ました。

走るのって、依存症になりやすい人の
自分をコントロールするのに
役立つっていうか
断酒継続と似ているところがあるって
思っているのだけど
他の方もそう感じておられるようで
共感しています。

ストイックになりすぎず、
限界の少し前で歩く。
「あの木まで」と考えても
木より前でも辛かったら休憩する。
そうそう、そんな感じ。

雨天以外は走りに出ないと落ち着かなくなっています。
30分位ですけどね(^◇^)

高校野球、甲子園始まりますね♪
うちの息子も野球部の謹慎が溶け
わらび餅のように練習着を汗まみれの泥んこにして帰ってきます。
ウタマロっていう強力石鹸と洗濯板で
練習着を洗っています。
大変ですけど、幸せです♪

では 今週も
自分のペースでボチボチいきます(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村