
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ダーリンはイタリア人(?)

航海から夫が帰ってきた。
ホント 休みがなかった。
お盆休み返上。

お盆は私の運転で次女と二人、日帰りで実家に帰った。

父は82才、自営業で現役。
3ヶ所目のガンを克服し
しんどいと言いながら週6日、店を開けている。
紳士服の仕立てをしていたが
今はもっぱらいろんな洋服のお直し。
店の家賃を払って収益が出るのだから大したものだ。
母も一緒にやっている。
あちこち痛むところはあるがなんとか折り合いをつけている。
ほぼ24時間一緒にいる。
それが両親の普通の日々。

うちはというと。。。
船乗りの夫婦って多くの時間バラバラに過ごしていて
定年後に離婚の危機が待っているらしい。
うちはどうなるのか。
色々問題はあるけど仲は良い。

気質がイタリア人みたいな夫。
長い日程の帰りには家族全員好きなクリームパイを
ホールで買ってきて
切り分けたら自分の最初の一口の三角の所を私に食べさせてくれる。
「ちゅん太ちゃん❤あーん(^◇^)」

家にいるときは必ず飲む。
ビール一本と焼酎多くて300ml位。
(ちょっとお恥ずかしいのですが,
今の最大の悩みなので皆さん聞いてください。
実世界で誰にも言えないしm(__)m)
飲んでる口でチューを要求されるのがとてもしんどい。
口で息はできないし、鼻で息すると焼酎臭い(T_T)
ある意味、スリップに近いかも。
まぁ割りきってるけど。
うちの場合 私の断酒に協力してくれているもの
「そこまで徹底して飲まないことを貫かなくていいのでは?」
という夫の考えは何回説明しても振り出しに戻る。
なので「飲んでるときはチューしないで」って言えないし
むしろ飲んでるから チューしたくなるんでしょうよ。
もうアラフィフだっていうのにありがたいことなのですが。。。
というわけで
これは割り切るしかないって思って試練にたえているのです。
試練と思っているってバレたらかわいそうだけど、
気づいて欲しいとも思ってます。
でも 何せ飲んでるわけですから無駄な抵抗かとも思います(_ _*)

「知らんがな」の話題、聞いていただいて
ありがとうございましたm(__)m

早朝、夫婦一緒にスロージョギングに行ってきます(^^)/

f:id:tyuntachan:20160820214113j:plain
うちのいぬこさんとカピバラさん。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村