
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

自然体とノンアルと私

ブログのタイトルにもあげてますが
私は「自然体」で生きていたいと思っています。
背伸びせず 今の自分以上でも以下でもないまま
つまり 素 でいたい。
かといって少し前に流行ったような
「ありのままの私を受け入れて!」
というようなことではなくて
出来にくい事も努力しているままの自分。
強がらない、無理しない。

そういう風に日々過ごしたい。


自然体って人によって捉え方が違うんだなぁと
最近感じています。
他の方が自然体と書かれている状態が
なんだかしっくりきませんでした。


ノンアル飲料に対しても
ホントに人それぞれだなぁと。

私が思うところはこんなもの

アルコールが入ってなくても
断酒前の飲み方で飲むのが代替え飲料。
これも人によって
ノンアルビールだったり
柑橘類を入れた炭酸水だったり。

これを飲まずに日々すごせるようになったら
1段階上がるんじゃないかと。。。

これも早い段階で卒業できたり
ずっとそれを飲む生活が習慣になったままの場合もある。
まぁそれでもいいですよね。
アルコールは入っていないんだから。

私はすっごく飲みたくなりそうな日は
ノンアルビール一本だけ買います。
まず、医者は薦めていないノンアル飲料を「買う」事で
少しいけないことをしている感じがして
イライラが薄くなり
350ml缶7割飲んだらもう満足。

8月にノンアルビール飲んだ日の
翌日、買い物行った時
同じものを手に取ったけど
続くと本物が飲みたくなる気がして
炭酸水にしました。
こういうことが月に1、2度あるかな~。

普段は 朝一杯コーヒー飲んで
その後はなるべくノンカフェインのお茶にしてます。

私にとってはノンアル飲料は土嚢かな。
土嚢は変か。。。
ノンアル生活と習慣飲酒の間にある
頼りになるような
押し寄せてくる大波に対しては無力のような
そんな存在です。

やっぱり土嚢だ。


先週金曜は主人をおこりとばしてしまいまして
ノンアルビール一本にお世話になりました(>_<)

だって!! ○×▲#@&…<(`^´)>

・・・詳細はやめときます。

帰りのコンビニで
私の好きなホワイトフロマージュとか
ガトーショコラなどなど買ってくれた上
私のナナコカードにお詫びの数千円チャージしてくれたから
許してあげましたので
三田寛子さんに倣います。
いい奥さまですね。
おもいっきりおこって許した後は
明るく「 離婚しませーん(^◇^)」って。。。なんの話だ♪

あ うちは不倫じゃないですよ。ちっぽけなことです(^^)


f:id:tyuntachan:20160917221840j:plain
ホワイトフロマージュはもう食べました♪


今週は主人、お盆休みがなかった代わりのお休みです。
ウ.レ.シ.イような コワイような♪
「チュンタ コマッチャウ」週間です。(謎?)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村