
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

「失踪日記」感想など

ムーランさんのblogをみて
吾妻ひでおさんの失踪日記 読んでみました♪

失踪日記

失踪日記

古本の良品で105円+送料257円=362円
アル中病棟を読む前にこっちから。
どちらも図書館にはなかったんだなぁ-残念。

これから読む方のため
ネタバレしない程度に感想を。

現代版横井昭一さんのよう。
都会で見つからないように
食べ物や身を覆うものを調達して生きていく。
私の好きな分野のまんがだった♪
安定したベテランホームレスに成長していく技の習得ぶりが面白い。

配管工時代の人間関係や生活ぶりも
今の社会の生き難しさを考えさせられた。

後半でアル中悪化し入院することになる。
ホントいろんなタイプのアル中がいる。

ますますアル中病棟、読んでみたくなった。

安く買いたいな~♪


今日は息子の大事な試験
人生で一番勉強してる。
社会は大変だ。資格はあった方がいいと思う。
(失踪したとき役に立つ!)

後は朝ご飯食べて
無事試験会場に
忘れ物なしで着くだけ。

がんばれー👊😆🎵



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村