
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ニュースでは事実しかわかりませんが。

おはようございます♪
野菜が高いですね~

金曜日、スーパーで
青森県産ジュース用人参」4・5キロ、398円( ・∇・)
うんしょとかごに入れました。
割れていたり、ちょっとデコっとしていたり。
でも全然問題ありません。
農家の方、大変ですね~
主婦も大変ですので ありがたくいただきます🍴🙏

ジュースだけではもったいないのでいろんな料理に
これでもか‼というくらい人参入れています。
あー幸せ♪

f:id:tyuntachan:20161021232411j:plain


胸が重くなるニュースもありました。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161020/3686291.html

皆さんはどう思われましたか?

14日に酔いつぶれてキッチンの床で寝ていた母親の頭を
かかとで踏んで頭部皮下出血。
17日に亡くなっていることに気がついて
自分で通報した娘さん。
容疑者として顔も名前も出ていました。
母親52才、娘25才。
ニュースは事実しか伝えません。

ニュースを一緒に見た夫は「ひどい娘だ」と言いました。
私はこの事件の背景をウワーと想像し
「顔や名前、出さなくていいのに。。。」
とつぶやきました。

想像ですが、、、
何年も何年もお酒を飲み続けて
家の中の床で寝ている母親。
ふんづけられても
気づいてさえいなかったかも。

私も飲んでいた頃はお風呂に入ったら記憶がないことがよくあり
リビングのカーペットで朝方まで転がっていました。

もし
私がその母親だったら、、、
最悪の死に方だ。
自分で自分の命を断つより悪いわ。
娘を悪者にしてしまって。。。

事件の詳しいことは解りませんが
アルコール依存症本人やの家族の方には
辛いニュースだったのではないかと思います。
真実はどうだったんでしょうね。
本当の死因は頭皮皮下出血じゃなかったかも。
娘さんのこれからの人生が心配になります。

飲まない生活が普通になって退屈に思えても
決して元に戻ってはいけませんね。

(あ、そうそう
自分の飲酒量、先週書いたのより
もっと多かったんじゃないかなーと
焼酎25% 800ml前後 ということで。
いまさらながら、ちょっと気になったので。。。)


TVの報道特集田代まさしさんが出ていました。
「もう大丈夫、クスリには手を出さない、と
キッパリ言いたいところですが
一日一日の積み重ねなんです。
これが一般の方と隔たりがあるところなんですけど
そうとしか言えない。」って
この方の事、好きではなくて
最初はいい感情で観られなかったけど
覚醒剤とお酒って、一緒だなぁと思うと
「お互い、日々淡々と生きましょう」と
普通な、穏やかな目で観ていました。

彼が厚意でいただいた静岡おでんの横には
アルコールらしきものはありませんでした。。。


さて気を取り直して
今週も
普通な日々を
感謝をもって過ごして生きます(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村