読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ぎゃんぶらーの妻の亀努力。

先週はなんとか
息子の用事がてらの
夫とのおデート成功しました♪
「○○してくれたら助かるんですけど~」作戦
時々採用してみようと思います。
実際、私が運転するのは難しかったです。
片側3車線以上で路面電車もあっての右折ほど
苦手なものはありません(*_*)

「私じゃ無理だったわぁ~ありがとう♪」というと
「あてにすんな。おらんと思ってくれ(  ̄ー ̄)」
と言われましたが
まんざらでもなさそうでした。

家についたとたん夫は
「よっしゃ♪」と呟き
そそくさと、よそいきジャケットから
いつものカシャカシャのジャンパーに着替えて
いつものパーラーに出かけて行きました。

ま このくらいで良しとしましょう♪

ちなみに子供たちは生まれたときから
良くてもずっとこんな感じなので
事情がわかる年齢になってからは
「いつでも○○姓(私の旧姓)になるで!(* ̄∇ ̄)」
(夫の大きな負債が出てきたら離婚OKで自分も籍を抜く)
と冗談のような本気なようなことを言うようになりました。
もちろん主人がいないところで(^人^)

今回息子が資格に挑戦したのも
ちゃんと一人立ちしようという気持ちがあるようです。

半日でも夫に協力してもらった事は
親子関係を良くするのにも
少しは役に立ったかなと思います。


大きな借金が出てきても
子供たちには迷惑かけないように
今の特に不自由ない生活は
「仮暮らし」だっていう心構えと

当面の生活ができるくらいの
ヘソクリして心に余裕を持ちつつ
ドーンと構えて
お酒に逃げず、穏やかに
数時間でも夫と過ごす時間を作るクセをつけて
諦めてないことを伝えていけたらいいなと思います。


できるかな~? f(^^;)


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村