「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

金時豆とコーヒーで。。。

みなさま どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

うちは 今年は娘の仕事の都合などで
夫のみ九州の夫の実家に帰ることになりました。

なので昨日、お正月のようなごちそうをしました。

息子は大熱を出し、解熱剤をのみながらも徹夜で
お友だちと年越しするというのでやきもきしながら送り出し
(カイロ持ってきなさいって言ってもききゃーしません(*_*))
今朝早く夫を送り、
大遊びしてきた息子にポカリを飲ませて寝かせ
娘たちとお雑煮を食べ、
やっと今、ゆっくりできてます。


昨年(正確には一昨年か。)はノンアル飲料、たくさん買って
スリップしないように防波堤積み上げていました。
tyuntachan.hatenablog.com

今年は買い忘れて
何も買わないまま、いつものお茶とコーヒーのみ。
平和に過ごしています。

金時豆が好きな父のため
今年も作りました。
f:id:tyuntachan:20170101155605j:plain
煮崩れないようには一生なれないかもf(^^;)
息子の発熱につき、来週末私の実家に行くことになったので
私が食べて ちゃくちゃくと減ってます(^◇^)


そんな感じで 穏やかです。

では
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村