
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

新・断酒システム Twitter

お題「断酒」


おはようございます♪
寒いですね~(>_<)

何日間かTwitterで断酒erの方が集まるところに
自分も参加してみました😊
みなさん、日々食べ 、お仕事し、家族の心配をしたり、
テレビを見たり、好きな音楽を聴いたり、ホント日常。

以前、飲んでいた時間
それぞれの場所にいながら
同じ痛みを抱えている方々と他愛のないおしゃべりをして
繋がっていいられるって
新しい断酒システムとして
確立されてもいいんじゃないかと思うほど。
断酒会に毎日出るのと同じくらい有効ではないでしょうか。
(行ったことないからわかりませんがf(^^;))
酒害体験談による負の感情によって
「今日も飲まない」気持ちを維持するのも有効でしょう。
Twitterで酒のない日常がチクタク進んでいく流れにのって
家にいても断酒erとリアルタイムで繋がって眠るまでノンアルで過ごす。
実はスゴイ方法だと断酒界で取り上げられてもいいですね。
(言い過ぎか(^◇^))

でも、楽しすぎて(>_<)。。。
バランスをとりにくい私は
ちょっとお休みしてみようと思いました。
お勉強したいことがあったりして
心がそわそわしていたらムリなので🙇

そう思えるようになったのも
お酒をやめたから。少し安定してきてるからですかね。
油断はでいませんが😊

そうそう
シェアハウスのリビングみたいですよね🎵Twitter
そこに断酒erのみなさんが集ってるっていう雰囲気だけでも
心がホッとします😊



f:id:tyuntachan:20170211222606j:plain
元気になった息子が持っていってるお弁当🍱
タレ漬け唐揚げは冷凍食品。いつもお世話になってます♪


娘が職場で苦戦しています。
面倒見のよかったベテランパートさんと
うまくいかないようで、、、
話を聞いてあげるくらいしかできませんが
支えていく事ができますように。。。😳


ではみなさまも
ストレスに負けないように
マインドフルネス心がけ ボチボチ生きましょうね😊


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村