読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

アルコール依存症の診断書

お酒をやめて500日が過ぎました。

見守ってくださっているみなさま、ありがとうございますm(__)m

 

さて、色々思うことはあるのですが

今の悩みはこれ。 

tyuntachan.hatenablog.com

 お酒をやめる、強力な動機づけのために

かかりつけのドクターに

アルコール依存症」って診断書、書いてもらったのです。

が、

よくよく考えたら

血圧はストレスも手伝って200位に上がっていたけど

ドクターは習慣飲酒のせいとは思っておられず 

肝臓、すい臓などの臓器に異常は出ていない。

 

もしこれから病気になったら

アルコール依存症の診断書もらったのって

保険的にはすご〜くまずいんじゃないかなぁ〜f(^^;)

長女が保険関係の仕事に就いて

自分の考えなしの行動に反省しきり。

 

診断書出してもらったの、取り消してもらえるのかなぁ〜

 

すごく地域で信頼されていて患者さんの多いクリニック。

いつ行ってもたくさん患者さんが待ってる。

あー言えるかな〜

 

こうやってブログに書くことで

言えるかな〜(*´Д`*)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村