読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(日曜更新)〜

お花見🌸といえば。。。☕

お花見の季節が来ましたね😃

私は断酒する何年か前から
お友達や子供と
お昼にお弁当を持って
熱いお湯をポットにいれて
ドリップコーヒーグッズを持参しています。
少し肌寒い外気の中
良い香りのたつコーヒーをドリップしながら
桜を見上げるのは
心も体も
冬から春へ
モードチェンジするのにぴったりです。

若い頃、職場で夜あったときは
率先して飲んで浮かれてました。
今でも提灯に桜を見ると飲みたくなるのかな~
やめとくやめとく( ̄ー ̄) ねー

昼に行くお花見は
もうドリップコーヒーの刷り込みができていて

「お花見🌸と言えば!
お弁当とドリップコーヒー☕」
こうなってくれると楽です。
私は3~4年くらいでそうなってきましたかね~



Twitter友のみなさま
時々そ~っとみなさまの楽しそうな様子見させてもらってます♪
すずめだけに。。。🐦m(__)m


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村