
「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

ヤツとカープと柿ピーと。。。

連休、いかがお過ごしでしたか?

私は 夫が仕事で不在。
子供たちはそれぞれ
仕事だったり
友人と予定があったりで
ほぼ出掛けることなく過ごしています。
今日だけ 車で1時間ほどのところに出かけます♪

ちょっと前の記事にカモミールの収穫を
秋と書いてしまったと思うのですが
今頃でしたm(__)m

他のハーブも今が香りが一番よい時期らしく収穫。
ハーブソルトを作りました。
洗って 野菜脱水機(?)にかけて

レンチンして
カサカサになったら

ミルサーにかけて粉状になったら塩と混ぜて出来上がり

f:id:tyuntachan:20170506184056j:plain



午後、デイゲームカープvs阪神(なんじゃあの逆転劇☆%*&)
の試合をテレビで観ながら
柿ピー食べてて
ふと「このお茶、ビールだったら、、、」と妄想。

もうアルコール以外の飲み物は飲みたくなくなる

飲んでると元キッチンドリンカーの私は家事がはかどってしまう

飲みながら作るので夕食は品数が多くなるが、味の濃いもの作りすぎ。
私も家族も太る元。

みょーなハイテンションで楽しい分にはいいが
前頭葉が麻痺してるから
辛辣で言わなくていい言葉を発してしまう。

約束や頼まれ事は記憶に書き込まれていなくて
追及されると「そうだったっけ?」とごまかす情けなさ。

早い時間に眠くなって
家族はリビングにいてもベットへ。

お風呂は酔いが回って嘔吐してまうので
入らず眠っているか
良ければさっとシャワーを浴びている。
起きて服装で確認。
前日の服のままの時はいやぁ~な気持ちになる。

洗い物は酔い具合によって、
しているか、できていないか
翌朝、キッチンに立たないとわからない。
出来ていない場合は山盛りの洗い物

「またやってしまった」と
ひどい頭痛と全身のけだるさをかかえて食器を洗う。

あーこんなんだったな~😥

やっぱり今の飲まない生活がいいです😊



しかし甘いものや炭水化物の食べ過ぎで
またまた太ってきてます。
ギリ ブルゾンちえみ位なんだけど
りあんになろうとしている(ToT)


スロージョギングと
夕食低糖質でガンバロ~🙋

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村