読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

無知を憎んで人を憎まず。。。

先週、ちょっとした集まりがあった。

お昼を食べたあと、
友人が大きめのブッセ(丸くてふわっとしてて真ん中にクリームをサンドしてある)を手にとって
「一人では大きいわ、ちゅん太さん半分こしない?」と。
「はーい♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」と言った後
「『酒かすいり』ってシール貼ってる」と。

ガビーン( ̄ー ̄)
その人は以前ブログで書いた方

 

tyuntachan.hatenablog.com

 

家が近くてよく一緒に出掛けたりする。
ご主人のアルコール問題のこと、
どうにかならないものかという想いから
しっかりと「私はアルコール依存症で断酒している」
って話してある。

その半分のブッセを躊躇していると
「そこまで、、、」と言われて
食べてしまった。(ひどい表情してたと思う)

無意識に味覚をブロックしたらしく
砕けるスポンジを喉に流した感じ。
ムダにカロリーとっただけだった(-""-;)

「そんな少しでもダメなほどヤバイの?」って
思われるのが嫌だった。
ずっと以前にも同じようなことがあった。
成長していないなぁ~😥

彼女がアル症の知識がないだけなのに

ご主人への対応のためにも知っておいたほうがいいのに
弱いなぁ、情けない。

私はお酒入りのお菓子は
はっきりNGって決めている訳じゃないけど
少しざわっとするのでできるだけ避けている。

今回は全くの不意打ちに
よけいに動揺してしまいました。

「動揺しても飲まなきゃいい。」

ここはえらくなってる。

 

この出来事でお友だちを嫌いになったりしません。
アルコール依存症に対する知識がないだけですから。

皆さま
不意打ちに気を付けましょうね。(*^^*)

 

 

全然関係ないけど

ブルゾンちえみと組んでる「withB」こと「ブリリアン

ロンハーのドッキリ観てたら

2人ともすっごく性格いいじゃないですか(๑⊙_⊙๑)

惚れてまった (๑⊙_⊙๑)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村</a