「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

「あ~ お酒をやめて…よかった♪ 」(*•̀ᴗ•́*)

6月です!
ってもう第2日曜ですね。

寒暖差が激しいですけど
皆さまお元気でしょうか~(^◇^)

私は元気です♪
断酒 続いてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
f:id:tyuntachan:20170611053116j:plain

梅シロップ漬け作ったり
一年前のそれ飲んだり
穴子丼食べたり
ビビンバ丼作ったり
むすこー♪ ⚾の応援したり
むすめー♪にガチャガチャで出た ふちムーミン もらったり
(とっても私に似ているので私に譲らずにはいられなかったそう♪)
大きなトカゲ?腕に乗せたり(o ̄∇ ̄o)♪


最近できたオシャンティーなショッピングモールに行ったんです。
楽しかったんですけどね。
あらためて 私が一番好きな時間の過ごし方はどんなことかわかってきました。

どうやら 庭のハーブ類育てて
役に立つものを作ったり
鉛筆で書いてお勉強したりしてるときが
一番ストレスなく充実しているみたいです。

じーっと自分の分析ができるようになったのは
お酒を飲まなくなったからですね。
飲まなくなって良かったです。


でも
冷蔵庫のビール、全く動揺しない訳ではありません。
主人のであって
私にとってはただのオブジェ ただのカンカン。
でも保険を掛けてノンアルビール1本
ずいぶん前のものになっていますがビールのそばに置いてます。
焼酎が入っている鉄箱、鍵を夫がなくしました。
「もういいよ 鍵 ありがとうね」と夫に言いました。
本音は「大丈夫かな~ 私。」
まだ100%大丈夫とは言えません。
私の場合ずーっとこんな感じかも


あ〜ダイエットできない~f(^^;)
甘い物や炭水化物がセーブできず まったくかわらず 。
目標までー5kg
1キロ減ったらブログ書こ とか思ってましたが
無理だった( *¯ㅿ¯*)


来月からは第一日曜にしようと思います。
ではまた7月に(^^)/

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村