「心、体、生活を素に。」

〜2015 秋に卒酒した 元キッチンドリンカーのつぶやき(月一更新)〜

断酒妻の心、夫知らず。。。(悲)

みなさま お元気でしょうか?
こちらは急に真夏です(*_*)
みなさまのところもそうでしょうか?

金曜の夜、チラッとビールの事が頭をかすめました。
でも、冷蔵庫の健康茶にたっぷりと氷を入れてゴクゴク
落ち着きました♪

その数日前、夫のビールを切らしてしまい、
夫は不満をもらしながらも
私のお守りノンアルビールを「プシュ!」
「マズッ!」と言って流しにドクドク、、、
もう一度「マッズッ!(`皿´)」だって( ̄ー ̄)

まぁずっと置いといたやつだし
あんまり見ない黒い缶やつだし
いいんですけどね〜( ̄ー ̄)
私がどういう想いで夫のビールのそばに
お守りノンアルビールを一本置いていたかは知らないのです。

断酒妻の心、適量飲酒夫知らず。。。
ちょっと悲し〜くなりました。
買ってきてもらおーっと

では みなさまも
日々、できる事をボチボチ&コツコツと♪


暑さゆえの誘惑は
冷たくしたお好みのノンアルの飲み物を
とりあえず一杯ゴクゴク飲んでみる。
これでいきませんか?

f:id:tyuntachan:20170701162754j:plain
( 下書き用ブログ🔐はこんな感じ♪
煮出した大阿蘇万能茶と
去年砂糖と酢で漬けた梅 😍🎶)

ではまた 来月(^^)/


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村